お誕生月ごとに違うお花と花言葉。お花を贈る相手にぴったりの花言葉を探すのも楽しいです。

ヨーロッパの誕生日プレゼントに花束はつきものです

皆さんは、誕生日プレゼントに花束をもらったことがありますか?日本では、あまり花束を贈ったり、贈られたりうる機会が少ないかもしれませんが、アメリカやヨーロッパでは非常に頻繁に花を贈ることが多く、誕生日プレゼントとしても花束はとても重宝されています。

私が昔住んでいたパリでも、そういう光景をよく目にしました。

週末、男性が大きな花束(バラの花20本とか30本とか)を抱えてメトロに乗っていることは、結構よく見かけましたし、貰った花束を嬉しそうに持っている女性も街でしばしば見かけました。

たぶん、フランスをはじめとするヨーロッパでは、花束は「大切な人へ思いを伝えるため」の演出には欠かせない小道具となっていると言っても過言ではありません。

しかし、それだけではありません。

高齢の女性へプレゼントをしなければいけない時、例えば、おばあちゃんとか・・・年配の女性と言うのは、ほとんど欲しいものは持っているので、「何が欲しい?」などと聞いても、大した返事がないことも多いですよね?そこで、登場するのが花束のプレゼントなわけです・・・(笑)どんなに年をとってもお花を貰うというのは、女性にとっては嬉しいもので、下手な贈物を貰うより、よっぽど喜ばれるに違いありません。

参考ページ・・》》花束に似合う誕生日プレゼント


Theme by Ali Han | Copyright 2014 誕生日プレゼントの入門書 | Powered by WordPress